プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
機能不全家族
生涯未婚の私には子供はいない、その代用?甥っ子、姪っ子が、とても可愛い~ヽ(≧∀≦)ノ
彼・彼女らは既に立派な大人?結婚して赤ちゃんも生まれている。しかし私には未だに小学生の低学年の夏休み時にお泊りした時、遊んだ・楽しい記憶が鮮明に残り、今でも「○○チャン」と呼んでしまいそうだ。
大人になった写真は見たのだが、会って会話をする機会が殆どないから、成長した甥っ子、姪っ子が“受け入れられない?”

今更何でこんな話を持ち出すかと言えば、発達障害、アスペルガーの本を多く書かれていた。
   ≪幼少期に家庭が機能していなかったケースが多く見られる≫
思い当たることが・・・・・、
私の幼少期は家庭が機能していない⇒機能不全家族。 簡単に言うと両親は仲が良くなかった。
何時も陰で母が父親の悪口・不満を子供に言いつづけ、それを父も判っていて苛立ち声に出して怒る、、

この『陰で悪口』は現在も継続、毒母は“外の人間=他人”にはメッチャ愛想がいい! 
しかし褒め称えた人の悪口を内側の人間(子供=私)にぶつける、実家を十数年以上前に出た兄、姉は毒母にとっては『外の人間=他人』電話で話す時には愛想がよく、いいことばかり=嘘をつく!
私が母の日常の言動を兄、姉に話すと“私は心を病んでいる精神病、つまり基地外” 家族(毒母、兄、姉)は誰も私の言うことに耳を貸さない。

話が突然変わるが、
複数の書籍に書かれていた⇒機能不全家族の元で育ち既に大人になっているケースでは 自分で新たに家族を作り“家族の絆”を築いて行くことが最善の方策だと、
母は典型的な発達障害でありその子供(兄、姉)にも遺伝している。 しかし兄・姉は其々結婚して子供が生まれ、その子供も結婚して赤ちゃんも生まれている。 兄、姉共に他人の気持ちが判らない=共感性の欠落が見られるが、仕事をして家族を養い、家を買い、人並みの人生?を歩んでいる。

それに比べ私は同じ発達障害を受け継ぎながらも、腰を痛め、働き・稼ぐこともまゝならず独身で「親の家に寄生している」と姉には罵られ、、、まぁ~これは事実だから仕方がない、、

私も兄、姉のように結婚して親元から離れ自分の家族を作れば全然違っていたことだろう、
今更こんなことを言っても詮無きこと・・。

今からでも自分の家庭を築く、その為のお相手探しは今流行の≪シニア婚活?!≫
ネットで少し覗いたが、今も昔も先ずは条件だよな・・「年齢、年収○百万円以上、健康、持家の有無、子供は独立か、親の介護等のしがらみは・・、」 こりゃ、、ダメだ・・!(T_T)

ここから言い訳、自己弁護です。
現実を目の前に突き付けられ、己の願望が実現不可能であることは痛い程身に染みている。
だからこそ、現実逃避して夢であり願望、妄想の甘美な世界へ・・、
不適切な表現かもしれないが、私は薬物中毒者と同じ妄想がドラッグ・麻薬? 「これに手を出してはいけない!」と判っているが、その誘惑に何時も負け、現実逃避の淫靡な妄想世界へ、

嗜好・性癖 | 【2017-04-23(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。