プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
毒母の入所
兄、姉が毒母の入所させ、契約を交わす、私にとっては突然の話で動揺してしまった。
昨日(12日)の話に追加して、、兄、姉にメールを書いた。

繰り返しになりますが、毒母の介護施設等への入所に反対はしていません。 私が見る限り毒母は≪週二回のディ、3泊4日のショートステイ≫外面の良さを発揮して、迎えや電話案内の人々には愛想よく振る舞っているように見える→つまり“いい人”を演じている。

だから自宅に帰ってくると疲れ切って・・・、帰るなり、溜まった鬱憤を私にぶつける→これは私がそう感じるだけで、毒母自身は「どこどこに行って、誰々と会って、話をして、、何々があった・・」とまるで旅行の思い出を語る? そこで出会った人、出来事を話をしている感覚だと想像します。 

だから私が毒母にとっては話(私には聞きったくない愚痴・不 平不満)をするなって、理解できない! 
嘗て私は毒母に「家で文句を言わないでほしい!」頼んだことがありますが、これは『女性に向かって話をするな!』って、ことでしょう、絶対に不可能だ! 

もう一つ絶対に私が出来ないこと、毒母の話=文句・不平不満を聞き流す! 
気にするな!と外の人間(兄、姉)は言うけれども、私には出来ない!!ストレスが溜まりに溜まり、一過性の健忘症の原因の多くを占めていると思う、だから毒親の話(私にとっては文句、悪口等々)を聞いても、聞き流すことができる同じ種類の人間→兄か、姉が、一緒に暮らせばいいと前々から言っているのです。私は相当の期間、私の出来ることはやったと、役目を果たしてきたと思う。

今度は兄、姉が“汗をかく”=具体的な行動、つまり今回行おうとしている毒母を施設入所に関して、毒母への説得・納得をさせること、入所後にトラブルが起こらないように万全の手配をする。

そして身勝手だと承知していますが、入所後の緊急連絡先、身元引受人はお断りします。 
理由は私の感じでは毒母が入所に納得しているとは到底思えず、何かしらのトラブルで『かまってチャン』になりそうな危機感を感じるからです。

一旦私が呼び出され、それを見た毒母がこれ幸いと次々と同じことの繰り返すかもしれないからです。 
改めて説明するまでもないかと思いますが、私が『兄、姉に対して毒親と一緒に・・・』と言っているのは、毒親(発達障害)のマネをして、、私が考える毒母にとっていいこと だと信じて・・・・、

つまり『アンタ(兄、姉、毒母)の為を思って、言っている』言われた兄、姉は失礼を承知で想像して申し上げるなら「冗談じゃない!こちらの都合も考えずに好き勝手なことを言ってやがる!今まで地元でで親と一緒に暮らしてお金を貰い、生活費も払わず、楽して生きて来たじゃないか、そのお返し?で親の面倒ぐらい見ろよ!年老いた親の戯言位、、聞き流せよ・・・」こんな風に思われ感じていると想像しております。

繰り返しになりますが、私は毒親の話(悪口・文句)を聞き流すことが出来ず、真面に受け取って、ストレスに感じるのです。

親子関係 | 【2017-05-14(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。