プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
寂しくないか?
十数年前に婚活?に励んでいた頃の友人に問われた・・、今でも時々会う機会あり苦難を共にした仲間?本音トークをする間柄で、毒母の施設への入所騒動を包み隠さず話しています。

話の流れで「今私が実家に独りで住んでいて、先の話だがリフォーム、建て替え、住み替えを考えている・・・」と・・・、それに対して突然「家で独りで寂しくないか?」と問われ少し戸惑った。
私の中では全くそんな感覚が無かった、つい先日も雨が激しく降る日があり、前日から天気予報でそのことを知って食事や買い出し以外は家に一日中いて借りてきたDVDやテレビを見たり・・・、引きこもり?

家で独りでいる時は殆ど喋らない、時々テレビに向かって文句・独り言を言うことはあるが・・、
その間、買い物に通うスーパーで顔なじみになったレジの人とか、馴染みの食堂のおばさんとかには挨拶程度は交わしているが、

最初に話を戻すと毒母が家に居なくなって「スッキリ!」これが最初に感じたこと。
施設に入る以前ショートステイで家に帰ってこない時と似ている・・、それが毎日続いているような感じ。

家にいると色々文句を言う=これを私は“かまってチャン”だと勘違いしていた。
実は認知症の短期記憶障害で直ぐに忘れ「今日は何日? 何曜日?○○は如何した?」 そしてすぐに同じこと「今日は何曜日、何日、○○は如何した?」何度でも繰り返し話しかける・聞いてくる。アカの他人には決して聞かない、恐らく私(家族・身内)だから「何でも聞いてくれる・受け入れてくれる」感覚ではないかと思う、

私を最もイラつかせたのは“「食べたくない」と言って食べない” 
食べるモノ・買ってきた食糧に難癖・イチャモンをつける、真夜中にゴソゴソ起きだし、気になって眠れないことも何度となくあり、毒母が家にいなくなって一番楽になったのは私。

友人の問いに対して「時々施設に行って顔を見ているから寂しく感じない」と返事をして、直ぐに「自分の心の何処かに施設に放り込んだ罪悪感を感じて、その罪滅ぼしに面会に出向いている気もする」と答えた。

毒母が施設に入所してから、独りで暮らすようなってもうすぐ2ヶ月近くなろうとしているが、寂しいと感じる余裕がない、家の整理=廃棄が全然進んでいないのだ。
両親が「もったいない! 何時か使える」精神で家の中には溜め込んだ家具、衣服、布団、絨毯、諸々が押し入れやら部屋の隅に所狭しと置かれている。

言い訳を・・・、
その中には自分のモノもある訳で、私自身が“自分のモノ”ですら何処に何があるのか判っていない始末。
月イチの粗大ごみ回収日を目標にして先月はやっと書籍と衣類を一部棄てることが出来た。 

次回はこれまた長年録画して溜め込んだ“VTRテープ”心の何処かに書籍と同じで「何時か観るだろう、貴重な情報?」とは言いながら、ここ数年全く観ていない訳で“棄てる”決断が出来ない自分にイラついている。

親子関係 | 【2017-07-09(Sun) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。