プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
話をして気が晴れた、
9/11心療内科の診察を受けた、事前に言いたいことや聞きたいこと箇条書きにした。               

①私は毒母の二通の銀行通帳の記帳・管理を任されている。
 毒母が施設で新聞を購読することなったことは知っていたが、その費用=毒母の銀行口座から引き落としすることは知らず、8月末に記帳して驚き「二重に引かれている」と思って先ずは銀行窓口、次に新聞お客様窓口に電話して施設分であることが判った。その旨兄・姉に連絡して、返事が一切そこのことに触れずに「10月○○にやってくる」ことと、毒母の秋冬の洋服をプレゼントすることだけ、私が最も重要だと思っていることが兄・姉にとってはさほど大切なことではない、大いに失望した。

②週一のペースで毒母の所に季節の果物を持って訪問している。
 当地にいるのは私だけなので仕方がなく行っていると言うのが本当だが、毒母は「私だけが自分(母)のことを大切にしてくれる」と勘違いして、行く度に「ここを出たい!出してくれ! 毎日地獄だ!」と脅迫、哀願、泣き落としありとあらゆる手段を使う。
これを聞かされるのが辛い、私の中に≪騙して入れた≫と言った負い目があるような・・、
現実は兄・姉が私の知らないところで入所を決め、実行した。

③家にある祖父母やら両親の写真、私は見たくない「仏壇も引き取ってくれ」
 それに対しての返事がない、ついでに「お墓の管理も出来ない!」と次に宣言しようと思う。 
母や亡くなったた父親の写真・遺影を見るのが嫌で嫌でたまらなない。これは?

④実家を建て替えたい! その為にも家の家財道具等を処分→棄てるようにしたい、
 現実には余りにもモノが有り過ぎて、整理が全然進んでいないことへの自分自身への苛立ち、

⑤遠くに住んでいる兄・姉は、母親を施設に入れた当初には「月一で帰ってくる」と・・、
 (施設に)入ってもらうための口実だとは判っていたが、若しかしたら本当に帰って面倒を見るのかと思った自分がバカであると己に対して怒りが込み上げる。

⑥毒母が常に私に「ここ(施設)を出たい!地獄だ!何でこんな目に合わないといけないのか!」
 毒母が私だけに言う! 泣き落とし、強迫、哀願、ありとあらゆる方法で責め立てる、それを聞くのがとても辛い! 嫌だ! 堪えられない!
それに対して、遠くに住んでいるたまにしか合わない兄・姉達には、外面宜しく「出たい!」とは全く言わない! 逆に「○○(私)が良くしてくれる! ○○なこともしてくれる! 幸せいっぱい?的なことを言って褒め称える。私が嫌々仕方がなくやっていることを感じていない?とても腹立たしい、苛立つ、

 それに対して先生から「介護の現場ではよくあるケース≪遠くの人間にはいい顔をして、近くの人間に暴言を吐く≫」外の人間は“いい顔”しか知らないので、その言葉を信じ込んで「身近な人間が虐待している」と責め立てる。
ホント!よくある話だと言われてなんだが胸に閊えていたものが取れたよな「判ってくれる人がいた!」とても嬉しくなっり心が軽く、明るくなった。

心療内科 | 【2017-09-16(Sat) 00:00:00】 | Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。