プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
主従、ご主人様と奴隷って・・
またまた まこさんの記事から命題(?)を与えられたような気がします。
先ず 私がすんなりと腑に落ちたことは【『主従=ご主人様と奴隷』じゃない。】です、 これは全く別のモノだと言う考え方には、、多いに頷くところであります。

そしてまこさんの『上下関係』についての下りは (言葉の定義としての正誤は別問題として)『先に上に立つ者が***する』これもとてもよく判ります。
そしてこれを “受け入れるか、否か” その人の考え方次第だとも思ったりします。

私の考えのベース(話のスタート)となるのは まこさんの後半で出てくる『大人のゲーム・・』で役割を演じている(ロールプレイング) 『役割を演じている』 ⇒⇒ 『ルールに従って演じている』となるような気がします。
雅さんの関連した記事の中でのRP(ロールプレイ)のお話は(私は)納得すると言うか、、とても頷いてしまいます。

ルールのお話から、思ったことなんですが(何時もながら脱線します、ゴメンナサイ、、m(__)m )
私は “女性が恥かしがっている姿、仕草が好きなんです” それを見たい(目的)が為に手段として“(例えば)露出”を選択をしているだけなんです。 
だから 他に方法・手段があれば“露出”に全く拘らない、 この場合の(私の願望を)実現・具現化する手段・方法は一つでないと考えます。

また 自分の好みのファッション(洋服、下着、アクセサリー)を着て貰いたい願望もあります。 
この場合には 具体的に「***を着て貰いたい!」と言うのがあり、 実現(具現化)するのには選択の幅がかなり限定されます。

何が言いたいのかと言えば、、
『ルール』が私の中では「目的を達成する為の方法・手段」と同じ(?)に思えるのです、 目的を達成する為の “ルール(=方法・手段)” なのです。

その中で(私には)とてもアバウトなルール設定もあり、、厳格なルールを適用する時もあるような気がします。
先の露出にルール(?)があったとしたら・・、アバウトなルールで変更可、そんな感じなのです。
目的が(女性が恥かしがっている姿が見たい)達成されればいいので、ルール設定の主導権(?)にも拘らない、
次のファッションにルールがあれば かなり厳格なルール設定であり、ルールを決める際の主導権を(私が)握り「具体的に***だ!」と決めたいのです。

目的が重要なので、、その前段となるルール(=方法、手段)を決める時には「主従も、上下も」無いと思うのです。
子供が何か “遊び(目的)” を始める時に、ジャンケンをして親(鬼)を決めるようなイメージなのです。
そして ジャンケンをする前に「親は**出来るとか、子は***だとか、」その場のルールを話し合い・確認(納得)して始める、、 途中で面白くないと思えば「止めたー!」と言っていい?? 若しくはルール変更もあり得るのではないでしょうか、
現実の子供の世界では最初から力関係(イジメ?)が存在したり、我侭を言い出すケースもあるのですが・・、

先に『親(鬼)、子関係?』は存在しなくて、ルールを決めてから『**関係』なるものが成立して、そのルールは押しつられるモノでも、途中で変更が出来ないモノでもないと思うのです。

『目的(願望・欲望)達成 ≫ ルール(=方法・手段) ≫ SM主従・上下関係』 この序列が成立つのです。
 
先ず最初にお二人の目的(願望)のすり合わせが重要な気がしてならないのです。
色んな願望(従属、同化、依存、奴隷・・)を実現(具現化)する為(目的)の方法・手段等は 一つでは無いし、普遍的なルールも存在しないと(私は)思うのです。

時として、方法・手段から生じた(主従)関係性が一人歩きして、、本来の目的が忘れ去られてしまっていることはないでしょうか? 
そして 最初に抱いていた『願望、欲望、気持ち、考え方、感じ方・・』変化するところもあり、また全く変わらないところもあり、 入り混じりながら常に変化(動いて)しているような気がしてならないのです、 人の心って、、複雑でもあり、半面とても単純でもあると(私は)常々思ってしまいます、(それは私がそうだからなのかも??)

尚 私も(お二人の間で決められ、納得している)ルールについて、外から言うべきことではないと思います。

愛読サイト | 【2009-04-23(Thu) 07:25:50】 | Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント
まこさんのところの記事には、私もいろいろ考えることが多く
あんど、コメントを書きたいのに、時間がないよ~(T_T) ウルウル
状態だったりします。
あんど、パイパン大好きさんのところも同じく、この記事がアップされて日から、ずーっといろいろ考えておりました。。。
過去記事なんかも、コメント書きたいな~と思う記事がいっぱいあったりするる~

今回の記事に関しては
私てきには????????
な状態になってしまいました^_^;

というのも、うちの場合ルールってなんだろか?
から始まり
目的(願望・欲望)達成 
そんなのあったっけ?????????
ってな感じで…

記事とは離れた部分でいろんなことを考えたです

記事の内容として
>主従=ご主人様と奴隷』じゃない
は、私もそう思います。
また、SM=主従
でもないと思っています。。。

>『目的(願望・欲望)達成 ≫ ルール(=方法・手段) ≫ SM主従・上下関係』 この序列が成立つのです。
以降の記事に関して、パイパン大好きさんのおっしゃってることに対して、大筋ではその通りと思いつつ細かいところで
うーん。。。そうかな~???
なんて思ってたりします。。。

今は、うまく言葉にできないので、
近いうちに、記事にしてTBさせていただきますね。。。


2009-04-26 日 14:02:27 | URL | 葵 #skMrwbAU [ 編集]
何時もコメントありがとうございます。

私のブログも(多分まこさんのブログも・・)遠い過去の記事でもコメントして頂けると嬉しいです。
その時は「**だと思っていた(考えていた)」けれど コメントしてもらい改めて気づくこともあったりするですよね、

今回の記事は 私の独断(独りよがり)で強引に展開しています、、これは(私の悪い癖で)自分の理解出来ないことを、自分の分野(フィールド?)へ持ち込んで『自分なりに理由付けして(自分が)納得したいだけ・・・』  つまり自己満足をしたいだけかもしれません、

葵さんの思ったこと、感じたこと、??なこと、、機会があればお聞きしたいです。
自分と違った感覚、考え方の色んな(忌憚のない)お話は 私にとっては思いもよらなかった視点(見方?)を教えてくれるので、、ハッと気づかされることが多いのです。

自分の考えに近い人の話はとっても心地よいのですが、、
それでは益々視野が狭くなり見えないことに気づかないで、、所謂 “井の中の蛙” になってしまうと思います。
自分と違う考え方(感じ方)を知ることはとてもありがたいです、これからもコメントをお待ちしております。
2009-04-26 日 15:59:53 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

4月23日にパイパン大好きさんが書かれた それとも愛! 主従、ご主人様と奴隷って・・ を読んだのですが。。。 最初に読んだときに 自分...
【2009-05-10 Sun 00:13:49】 | Black Angel
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。