プロフィール

P 旧姓:パイパン大好き

Author:P 旧姓:パイパン大好き
パイパンが大好きでSMに関心がある初老の男性でしたが、アダルトSMに関する興味・関心が薄れ、それに代り毒母・親子関係に悩み心を病んでしまっています。

Blog運営方針・自己紹介
お願い
当ブログにおける全てのコンテンツの無断引用、転載、使用を固く禁じます。
最近の記事+コメント
カテゴリーメニュー
記事を月別に読むには
カウンター
オンライン状態
現在の閲覧者数:
ブログ内検索
主な訪問先&コメント投稿先
愛読サイトの更新状況
主な訪問サイトの更新状況
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
最新トラックバック
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】 | Trackback(-) | Comments(-)
台風、浸水情報
昨晩から、台風の影響なのか、当地では猛烈な雨に見舞われ家の前の道路は朝の6時には既に冠水しております。
道路の水位は大人の膝下まで来ており、今も断続的に断続的に激しい雨が降って、どうやら家の床下浸水は避けられない状況です。

幸い平野部の住宅地で山崩れ・河川の氾濫等の危険性は無い場所なので今日は外に出歩かずにいることにします。


  :追記:
午前中の激しい雨も、、午後になって止み、、冠水していた道路の水も引きました、、
あと数センチで 床下浸水する所でしたが、免れました、 ご心配をおかけしましたが、、無事です(*^。^*)
しかし いろんなものが流されてしまい、それらを探しに行ったのですが、見つけられず、、残念!
自己紹介 | 【2014-08-03(Sun) 10:00:42】 | Trackback:(0) | Comments:(13)
コメント
こんばんは。
とりあえず、ご自宅と命が無事で良かったです。まだ雨が続くようですから、警戒は十分にしてくださいね。8月の降水量が3日で降るとは\(д`ヽ彡ノ´д)ノ温暖化の影響か、台風に湿った空気が入ったためか。
いずれにせよ、出来ることは「命を守る」ことです。


ところで、「女に期待されるスキル」について。私は食べることが好きで、作るのも好きで、ご飯作りは苦になりませんが、全ての女性がそうであるとは限りません。しかし、女性という性につきまとう「女なんだからこれくらいはやって当然、やれて当たり前」の意識にずっと違和感を覚えてきました。それは男性なら「稼いで当然、家事は出来なくても仕方ない」の裏返しというか、昔からの「男とは、女とは、こうあるべき」みたいな世間の常識を感じています。
ゆう。さんは「男が料理をしないのは興味がないから」と言っておられましたが、女が興味がなかったら?それはどうなるのかな?と。もちろんゆう。さんは女性性も持ち合わせた稀有な方だし、なる。さんが家事の出来ない奥様だから、役割分担として「主婦、主夫」という役割に落ち着いたと思うのですが。。。
いわゆる「普通の家庭」において、妻に期待される家事のスキルと、夫が期待される家事のスキル、各々の求められるレベルに違いがありませんか?

日常において、とても不満を抱いております。誰に不満というよりは、そういう常識を良しとする世間一般に不満です。

私が子供の保育所の送迎をし、家事に勤しむのは「当然でしょ?働きたくて働いてるのだから」
夫が子供の保育所の送迎をし、家事をすると「お父さん、偉いわね、凄いね。」って。 (`・ω・´)何だよ、この差は。共稼ぎは二人で決めたことだぞ。大変なのはどっちもだ。と、思うのです。もちろん、馬鹿馬鹿しいし、イチイチ戦うことはしませんが、チッと舌打ちしちゃいます。

色々みたサイト、ブログで、ゲイカップルの方達はお料理が上手で、生活も大切にされていて(記念日に外食に誘ったりする)、家事全般のスキルが高いように見受けられました。

何が言いたいかと言うと、家事のスキルをあげておくことは、これからの時代「モテる」要素なのではないか思うのです。お付き合いが始まって、色々な場面では、日常の行動が出るものです。家事が少しでも出来る、自分のことは自分で出来るは、とても大事なことだと思うのです。

つらつらと書きましたが、男性のPさん的にはどのように思われますか?
批判的なご意見でも、どんな意見でも受け止めたいと思っておりますので、忌憚ない意見をどうぞ(^ω^)お聞かせくださいね。もちろん、ゆっくり、じっくり考えてください。
明後日から子供達は私の実家に帰省です。
のんびりした田舎で、田んぼが一面に広がっています。風に揺れる稲が綺麗な所です。ザリガニ取りや、虫取をして夏休みを過ごしてもらいましょう(笑)親も休まないと(^ー^)

では、また明日。いつもの朝のご挨拶からですね。おやすみなさい♪
2014-08-03 日 20:42:12 | URL | みーたん #- [ 編集]
何時もコメントありがとうございます~♪

自分の街がテレビで浸水している画を見るのは、あまりいいものではないですね、
予報によると今日も激しい雨に注意が必要なようで、
しかし今日は仕事で外に出かけないと行けなくて「激しい雨が降ると嫌だなぁ~」と、気持ちが滅入ってしまいます。

> ところで、「女に期待されるスキル」について。私は食べることが好きで、作るのも好きで、ご飯作りは苦になりませんが、全ての女性がそうであるとは限りません。しかし、女性という性につきまとう「女なんだからこれくらいはやって当然、やれて当たり前」の意識にずっと違和感を覚えてきました。それは男性なら「稼いで当然、家事は出来なくても仕方ない」の裏返しというか、昔からの「男とは、女とは、こうあるべき」みたいな世間の常識を感じています。

私もこの『世間の常識』に何処かで縛られているように思います、
だから「仕事で稼げない、家族を養うことが出来ない、男としてダメなんだ」と思い込んでいるような、だから持てない?? 独りなんだと、、

腰の手術を受ける前に、女性にモテたい気持ちと将来の一人暮らしを予想して“男の料理教室”へ通ったことがあります。
これは 初めて料理をする男性を対象とした教室で、ご飯の炊き方、包丁の持ち方、食材の切り方から教えて貰いとても参考になりました。
そこで初めて一番だしといモノを知り、メッチャ美味しかったことを覚えています(*^。^*)

けれど、家では、一人では、作ろうとはしなかった・・・・、(>_<)
それは独りで作って食べるのが、、何か侘しいと言うか、面倒だった。
一人なら買って食べれば簡単! 短時間で食べて腹を膨らませば終わり、、
やっぱり興味が持てなかったから、、長続きしなかったのではないかと思う、

> 私が子供の保育所の送迎をし、家事に勤しむのは「当然でしょ?働きたくて働いてるのだから」
> 夫が子供の保育所の送迎をし、家事をすると「お父さん、偉いわね、凄いね。」って。
これもとてもよく判ります、、

> 何が言いたいかと言うと、家事のスキルをあげておくことは、これからの時代「モテる」要素なのではないか思うのです。お付き合いが始まって、色々な場面では、日常の行動が出るものです。家事が少しでも出来る、自分のことは自分で出来るは、とても大事なことだと思うのです。

私の家事スキル? 
洗濯は基本洗濯機が洗うことですから、私のすることは、洗うものを分ける、洗濯ネットに入れる、色物を分けるか、そして干す、たたむ、これ位で、だから衣類も洗濯しやすいモノを選んで買うようにしています。

部屋の掃除もこれまた基本掃除機をかけるだけなので、週に一回は部屋の掃除をしますし、最後に掃除機に溜まったゴミを出す、

それとお風呂が好きなモノで、綺麗なお風呂に入りたくて風呂洗いと入浴剤買って入れる、

自分のことは自分でする癖がついています、それは必要だからという思いと、
最初に言われた『世間の常識』で、男として一人前でない後ろめたさから、しているような気もします、

若しも元気でガンガン稼いでいたら、、昔ながらの“女は家を守る?”的な考えを前面に出して押し付けていたかもしれないと思ったりもします。
それは テレビで時たま見る片づけられない女、ゴミ屋敷・部屋をみると「女なのに・・・」と偏った考えで嫌悪感を持ってしまうから、、

今朝は時間がないので、、 また続きは改めて、書こうと思います、
2014-08-04 月 07:57:33 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
続きです~(^^♪

今朝コメント書いて、今読み返してチョッと違いうなぁ~と感じたことは
『世間の常識』と言う考えより、私が個人的にこれが↓
>・・テレビで時たま見る片づけられない女、ゴミ屋敷・部屋をみると「女なのに・・・」と、、
許せない!!

私は潔癖症ではないのですが、汚い部屋に平気でいる・生活している女性だと知ると、
それまでどんな好きだったとしても一気に醒める。

これは『私が自分のことを自分でする』のなら相手にも同等なことを求めてしまうからではないかと、、
それが出来ていない人と一緒に暮らせない・・、と考えてしまう。

また、家事の一つで日々の食事を作ることが、当たり前になって感謝の言葉「ありがとう」を言わなくなる、
これはダメだと思う、、

別な話ですが、私も家事を時々「サボりたい」と思う、
そんな時に罪悪感を持たずに外部の人に委託してもいいじゃんないかと、

委託の話でチョッと脱線します、
私はサラリーマンではない、だからネクタイをしめない、よって白いワイシャツを必要としない、
若しもネクタイ、ワイシャツを必要とするなら、家で洗濯・アイロンがけの手間を考えると、廉価なシャツ=形状記憶シャツとか、流行のカラーシャツとかでは無くて、クリーニング利用するかも、

これと同じく?料理も惣菜とか使って作ると言うか、間に合わせるのもアリなのではないだろうか、
外食も、家事の委託ではないかと思ったりする。

何か話が、コメントがドンドン脱線していますね、
これは私の家事に対する意見表明?若しくは私の理想をつらつら語っているような・・、

何か上手く纏めが出来ません、、変な終わり方でゴメンナサイ<m(__)m>
2014-08-04 月 17:05:29 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
ちょっと今晩はやぼ用があり、このあとコメント作成が夜まで出来ません。

ゆう。さんが私の鍵コメントについて、誤解をしているようなので、鍵を解除してもらえないでしょうか?やましい話はしてなかったけれど、誤解されたままなのはとても悲しいの。他の所で自分の話題が書かれていて、それが不明なのも悲しいことだと思うので、私としてはみっともない姿で、泣きついたコメントも見てもらおうと思います。あとはPさんのブログなので、Pさんの判断にお任せします。よろしくお願いいたします。
ゆう。さんの体調を心配していましたが、とりあえず杞憂だったようで安心しました。どうしても、心配になるのですよ。ゆう。さんたら、無理ばっかりで。それこそ、か弱いのに。もう!なーんて、ね♪
2014-08-04 月 18:11:32 | URL | みーたん #- [ 編集]
こんばんは♪
男女の意識の差、年代でも違いますし、育った家庭でも大きく違いますよね。どれが正しくて、何が間違ってるか?ではありませんが、根底に「世間から期待される男像、女像」がある。そこから外れた場合は、風当たりが強いです。実際そうでした。
家は共稼ぎの分、夫に家事育児の負担は大きく掛かりますが、その分夫の趣味にかける金銭も自由度が大きいです。私も我慢しないで、比較的高いお買い物が出来ます。(変な健康オタク。MBTの靴が好き→一足3万)

私の職場の独身貴族隊(女子アラフォー)
一人で稼いでキャッシュでマンション買ったり、ベンツ買ったり(○っちゃん先生です。YANASEで1千万ポーンと払う)、まぁ、パワフル。海外に毎年行ったり(イスラエル、ヨルダン、モロッコ等々)それはもう、好き勝手に過ごしております。
彼女達曰く「下手な男に捕まるより、一人で生きてくほうが良いのよ。」だって。
そういう稼げる女は「偉そうで家庭に入ってくれ、俺の稼ぎだけでやってくれ」なんて男を求めていない。「君の好きに生きていいよ。僕は着いていくし、君の人生のサポートがしたいんだ!」って男を求めてる。でもねぇ、なかなかそういう出会いってないのが現実かな。
職場の元婦人部、現シングルマザー隊。
こちらは「恋はするけど、結婚はもういい。入籍はめんどくさいからしない。一人で生きてくし、子供も育てられるから平気」彼氏がいて、同棲して、同じ家に住んでも、入籍したいって言われても、しない。

う~ん、色々です( ̄▽ ̄;)
日本海溝ぐらい、男女の意識に溝がある。

私の叔父(未婚、現60歳、若い頃から堅い仕事)はとても穏やかな良い人で、何故に結婚に縁がなかったのか、疑問でしたが、どうやら大人しすぎて押しが弱かったらしい。結婚してお父さんになったら、きっと良いパパになったのにって思ってました。

思うのはミスマッチなんですよね。
自分の存在を求める層と、自分が理想とする層に解離があるといつまでも異性と付き合えない。層と層が一致すれば、付き合える。どうやって、自分を把握し、自分の求める層と相手の求める層を一致させるか。。。難しい話になって、頭もこんがらがってきました。

一口では言えない深い問題に発展してしまいました。風呂敷畳めなくなりました。ごめんなさい。m(._.)m
Pさんが心おきなくパイパンスリスリが出来る日が来ますように。影ながら応援したいと思っております。
では、また明日も、ご挨拶からいたしましょうね。おやすみなさい!
2014-08-04 月 22:11:20 | URL | みーたん #- [ 編集]
何時もコメントありがとうございます、

非公開コメントの鍵の解除の件、了解です!!
早速検索したのですが、、

該当するのは弊記事:両親の夫婦喧嘩  掲載日時[2014-07-16(Wed)16:46:30]
http://paipan7.blog40.fc2.com/blog-entry-911.html

ここの非公開コメントで宜しいのでしょうか?
2014-08-05 火 07:11:34 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
みーたんへ、何時もコメントありがとうございます、

今朝は台風一過で青空が広がっており、次の台風が来るまでにやっておかないといけないことが・・
それで早々に出かけないといけないので、時間をおいて考えてコメントしたいと思っていますので、、

何時もコメント本当にありがとうございます(*^。^*)
2014-08-05 火 07:23:48 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
わ、わたしが誤解してる? ←!Σ( ̄□ ̄; キニナッタダケタヨまぁいいか(笑)

価値観が "ある程度近い" でないと喧嘩の種が多くなります それこそとるに足らないコトモノで。
よくあるデショ『 価値観が合わなくて別れます 』って
食の好み趣味、そしてカラダの相性 これがとても大事。毎日のモノゴトに絡んでくるから。どちらも達観しているふたりに関してはこの限りでわナイ(笑)は
2014-08-05 火 10:44:22 | URL | ゆう。 #- [ 編集]
ゆう。さん、おはようございます♪
私の場合。
身体の相性は譲れなかった。でも、他は。。。。どうだろう。生活の細々は譲ったり譲られたり、未だにバトルしたり。食の好みは完全に染めた。趣味はそれぞれ楽しむ。子供のことはやれる範囲でお互いやる。家事もそう。得意分野はお任せでお互い不満なし。
で、ゆう。さんは?(笑)
達観な3人ですか?
なかなか ない家族じゃない?夫二人(元と現)と奥さま一人。だから、聞いてみたーい(´ω`)参考までに教えてください。
身体の相性は、なる。さんが合わせてくれたでしょ?1年掛けてSの練習してくれたでしょ?Aさんのチンコがでかいのもある意味偶然でしょ?良かったね。ありのままのゆう。さんでいられるもん。
Pさんもパイパンスリスリできる人とLOVEできるといいね。応援しましょうね(´ω`)
2014-08-05 火 11:12:06 | URL | みーたん #- [ 編集]

////// ま、そのうちにとクチを濁しておくw
2014-08-05 火 12:32:48 | URL | ゆう。 #- [ 編集]
何時もコメントありがとうございます(^^♪

みーたんへ
「ジェンダー論あれこれ」コメントレスをしようとしたのですが、
台風が近づき雨が降っていない今のうちに、片づけておきたいことがあり、
気持ちに余裕がありません、落ち着いてから改めて終お返事を書きたいと思っていますので、、
それと鍵コメントの件も、落ち着いてからしたいと思っておりますので、

ゆう。さんへ、
コメントありがとうございます、
先にも述べましたように、今“台風シフト”に入っておりまして、
気持ちに余裕がありません、落ち着いてからお返事を書きたいと思います。
それでゆう。さんのところへもお邪魔できそうにないのです、、ゴメンナサイ<m(__)m>
2014-08-05 火 18:05:26 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
「ジェンダー論あれこれ」へのコメントレスです。

私も含めて多くの?世間の人々は「男とは****で、女とは****」と型に嵌めようとしているように思う。
それは“その流れ”に沿っていると「みんなと一緒で安心?」こんな心理が働くような気がします。

私は漠然と「ある程度の年齢になったら結婚するだろう」と思っていた、
それは周りを見回すと皆そうしていたから、、だから私も同じく・・・。

しかし、現実の私は独身!!
これは“その流れ”から外れている? だから疎外感・孤独感を感じ不安に襲われる。

私は思い込んだ・刷り込まれた男性像と女性像を今も探しているような、、
しかしそれは私の価値観であり、他人は違う価値観・考え方を持っている、
これらのことを頭の中では理解できても、リアルな体験が無くて実感が伴っていない、
だから、いまだに私の価値観に基づく“理想の女性像”を探している、つまり夢を見ている?

これこそみーたんの言われているミスマッチ!!

>自分の存在を求める層と、自分が理想とする層に解離があるといつまでも異性と付き合えない。
>層と層が一致すれば、付き合える。どうやって、自分を把握し、自分の求める層と相手の求める層を一致させるか。。。

これなんですよね、
だから今の私はあるのは、なるべきしてなった? 当然なのかも?
私の中の理想を現実の乖離を如何に近づけるのか! これなんでしょうね、、
2014-08-08 金 07:53:53 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
遅くなりましたが、、
『。。。ん?』への コメントレスです。

『価値観が近い!!』この重要性は判ります、
特に食べ物は毎日のことですから、チョッとした食の好みの違いって、
後々大きな溝になり得ることだと、

また 体の相性でテレビで言っていたことで女性が男性の匂いに敏感?
男性の匂いがほんの少しでも気になると、将来セックスを拒否する可能性大。

そこで、私が何の価値観を最優先にするか、
一緒に暮らすこと考えると、、やっぱり食の好みは近い方がいい!(*^。^*) 
そして 嫌いなものが一致している方がいいと思う!
一緒になって悪口を言い合える間柄って、上手くいくように思う、

そして好きなものより、嫌なものが合っている方がこれまたいいように思えます、

また これだけではないと思うし、優先順位をこれからつけていきたいと思います(^_^;)
2014-08-08 金 07:58:25 | URL | パイパン大好き #xwn29P.U [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。